クリスマスに私が本当に欲しいものとは…

私の心の声にあなたが耳を傾けてくれることです!       
エリヤハウスでは、心のことに関して、神の法則を教えています。私が42年間教え、ミニストリーをする中で学んだことは、私たちの人生で満たされなかった必要とそこからくる痛みが、心を頑なにし、閉じさせてしまうということです。
 でもここで学んだ重要なことは、傷つけられるかもしれないが、心を開いておくか、閉じてしまうかは、私たちの選択にかかっているということです。

 もしかしたら、私たちは大きなトラウマを抱えて、心が砕けてその破片は何百万ものバラバラのピースになっているかもしれません。それでも、良い知らせ、グッドニュイースは、クリスマスの季節に訪れる希望−イエス様は私達の傷ついた心をいやすために来て下さったのですから、私たちは心を開いて本当に自分にどうしても必要なものを主が供給してくださるのを受け取ることができるということです。

 私の場合、愛され、尊重されるという本当の必要が、満たされなかったために反対にそのことが私に人生の恥となりました。その恥の気持ちは、必要を持っている人は弱く最低な存在だとう偽りと同意することで増々恥の思いを強くしました。内なるいやしを体験していけばいくほど、いっそう私たちは誰でも皆同じように、愛され、励まされ、支えられ、また自分の話しに耳を傾けてもらうことが必要なのだということを理解しました。そして、私が安全だと感じた人:私の夫、親しい友人、家族、エリヤハウスのスタッフなどに私の必要を満たしてくれるように頼むことができるようになっていきました。彼らが私の求めにどのように答えてくれたか、それは私にとって驚きでした。ほとんどの人が何とか私の心の必要に答えようとしてくれたこと、また本当に私が必要なものは何かを発見する手伝いをしてくれました。

 本当の真実は、神は良いお方だということ、そして神は私達の心の必要を満たしたいと願っておられるということです。神は、私たちのバラバラになった心の破片を集めて元の形にーあなたを完全に健全に戻したいと願っておられます。エリヤハウスのミニストリーは、あなたがその過程(プロセス)を歩む手伝いをするためにあります。
私達が、どのようにしてあなたを助けることができるか、どうぞ知らせてください。
私達は、喜んで、あなたの心の声に耳を傾け、聞きたいと願っています。

 私達の皆様への願いと祈りは、このクリスマスの季節にあなたの天の父なる神がどんなに素晴らしい方であるか、驚きと発見がありますように。父なる神は、あなたの髪の毛の数さえもご存じであなたが今いるその所であなたに出会いたいと願っておられます。父なる神があなたの周りにあなたの心の声に耳を傾けてくれる人々を送って下さる時に、あなたがそのことに気がつきますように、また傷つくことも覚悟で勇気を出して必要に向き合えますようにと私達は祈っています。

キャシー・オルソン著(エリヤハウスUSA講師・スタッフ)