福島に行ってきました

9月11日〜15日の間、大津のミニストリーチームの方と一緒に福島のグローバルミッションチャーチに、被災者支援のボランティアに行って来ました。

今回は、エリヤハウスで始めようとしている被災者向けの心のケアー、無料相談電話の準備、現状把握のためです。

活動できたのは、3日間だけでしたが、被災者の方々の体験談をたくさん聞かせていただき、一緒に涙して、ただ寄り添うしかできませんでしたが、その方々のために続けてお祈りしていきたいと思います。

突然来た見ず知らずの人に、つらい体験をお話をしてくださるかなと思いましたが、一緒にいるうちに皆さん結構話してくださいました。やっと話せる時期に来たのかもしれません。何回もその悲しい、つらい体験を話して少しずつ癒されていくのでしょうね。

無料電話相談の働きの進展については、少しずつ皆さんにもお知らせしていきますので、覚えてお祈りください。