2011-01-01から1年間の記事一覧

関西エリヤハウス体験セミナー(9月23日)のN教会Yさんの証し

クリスチャンになって9年目になりますが、この4-5年は礼拝や賛美集会で満たされても満たされても、気づくと日常生活では主を近くに感じることができずモヤモヤしていて、どんな形かわかりませんでしたが新しい道が開かれることを求めていました。長いトンネ…

大津バプテスト教会で行われたエリヤハウススクール

10月から11月にかけて毎週土曜日に行われていたエリヤハウスweek1のCコースと先週1週間で行われたAコースが終わりました。 最後は皆さんでお昼ご飯を食べながら証しの時を持つ感謝会が行われ、何人かの方々の証しを聞きながら神様を崇めました。 また近々証…

W3スクールの証し(神奈川県F姉)

エリヤハウス祈りのミニストリースクールweek3を受けさせていただきました。 今回は、どんな事が起こるのだろうと期待でいっぱいでした。 前回は、母を赦す祈りをしたので今回は別のことだろうと思っていましたが、「胎児期と幼少期の問題パート2」の講義の…

スクールを再受講されたK氏の証し

エリヤハウスビデオスクールW1を再受講しました。 小グループのミニストリーの時に、成人してからの自分は父親を尊敬していたと思っていたけれど、小さい頃はお父さんが嫌いだったと思い出されました。さびしい時に寄り添ってくれなかった。機嫌良く遊んでい…

関西エリヤハウスセミナー報告

9月23日(金)関西VIPセンターでの、 エリヤハウス体験セミナーが祝福の内に終わりました。 大阪の中心で、アクセスもよく、会場も使いやすくとてもよい雰囲気でした。スタッフ、奉仕者も含めて約100名の参加者がありました。 そのうち約40名ほどが、初めて…

福島に行ってきました

9月11日〜15日の間、大津のミニストリーチームの方と一緒に福島のグローバルミッションチャーチに、被災者支援のボランティアに行って来ました。今回は、エリヤハウスで始めようとしている被災者向けの心のケアー、無料相談電話の準備、現状把握のためです。…

ブログを始めました!

こんにちは(^^) エリヤハウスに関するブログを始めました!エリヤハウスってどんな事をしているんだろう?どんなセミナーなんだろう?…そんな疑問に少しでもお役に立てたらと願い、祈りのミニストリーを受けた証しやエリヤハウスに関する情報などを掲載…