2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六本松キリスト福音教会では、紹介セミナーをさせていただきました。

折田謙一先生は、沖縄のスクールを修了されています。ある参加者は、「心を扱うので最初は少し怖かったけれど、セミナーが進むにつれて恐れはなくなりました。」と話してくれました。セミナーの後、ミニストリーの時間も持ち、主がお一人おひとりのこころに…

仙台「心のケアー」訓練セミナーに出席して

ささいなことから教会を離れていた私を深く心配した友人に誘われ、心のケア訓練セミナーに参加しました。 フェットバイト先生がトラウマを取りのぞく祈りを祈ってくださっていると、生まれてすぐに、母が病気で入院し、退院まで保育器にいたことを思い出し、…

主よ、トラウマを取り除いてください

東北に入る前は、自分には、被災者の方々に対して何ができるのかという不安な気持ちと何か出来ることをさせていただきたいという2つの気持ちが入り混じったような気持ちでいました。被災地での始めてのセミナーでし、何人来て下さるのか分からない状況でし…

被災地に行けたことへの感謝

私は、今回の東北心のケアーセミナーに参加できたことを感謝します。 東北に行く前は、緊張が少しあり、私がどのように接したらいいか分かりませんでした。現地に着いて実際に被災者の方々に、お茶を入れたりお菓子でもてなしたりしているうちに緊張感が少し…

被災地の方々の心にふれて

気仙沼の仮設集会所にて、「心とからだを考える」講演会とお茶会に行ってきました。 ロバート&キャシーさんの話しを聞いた後、トラウマを取り除く祈りもみんなで声を出してお祈りしました。その後、肉親を亡くされて心の深い傷をもった娘さんと、個人的にも…