この時期のための祈り

世の中が混乱して、パニックになっているような時、私たちはどうしたらよいのでしょうか?答えは、とてもシンプルです。 私たちは神のもとに行き、神が私に何と言っているかを聞くことです。ニュースや、他の人々が言っていることではなく、神様が私に語って…

クリスマスに私が本当に欲しいものとは…

私の心の声にあなたが耳を傾けてくれることです! エリヤハウスでは、心のことに関して、神の法則を教えています。私が42年間教え、ミニストリーをする中で学んだことは、私たちの人生で満たされなかった必要とそこからくる痛みが、心を頑なにし、閉じさせて…

Heavenly Intercession 御国のとりなし パート1 

私たちの父なる神は、マスター戦略家です。アダムが創造される前から、神は計画を持っておられます。その計画は、遅れることも、ダメになることも、脇道にそれることも決してありません。しかし、私たちは決してそのことを知りません。ところで、多くのクリ…

Heavenly Intercession 御国のとりなし パート2

とりなしの祈りは、3つの異なるレベルに分けられます。:地元、地域、世界的。地元のための祈りには、家族、友人、地元教会、その地区などが含まれます。地域のための祈りは、先ほどよりももっと広い区域、地理的に広い地域やそこに住む人々、その国の問題な…

Heavenly Intercession 御国のとりなし パート3

さて、戦略についてです。イエス様は言われました、祈る時「天でなされるようにこの地でもなされますように」と祈りなさいと。もし天でなされることがどのようなことなのか、どんな感じなのか、どのような味なのかを私たちが知らなければ、そのように祈るこ…

お父さんたちへの手紙   モーリン・サンフォード

「そのとき、弟子たちがイエスのところに来て言った。「それでは、天の御国では、だれが一番偉いのでしょうか。」そこで、イエスは小さい子どもを呼び寄せ、彼らの真中に立たせて、言われた。「まことに、あなたがたに告げます。あなたがたも悔い改めて子ど…

サンフォード夫妻よりクリスマスレター

マーティと私は、今年みなさんがして下さったことすべてに感謝と驚きで溢れています。たくさんの犠牲を払ったことも多かったでしょう。多くのスクールが開催され、油注がれ、祝福されました。 変革の真理にあふれた教えが、なされ拡がりました。世界中の多く…

夫婦関係の回復ー内なる人の変革

エリヤハウスの基礎講座を受講する前から、私は夫との関係に悩んでいました。普段、他の人にはめったにいらいらしたり怒ったりはしないのですが、夫に対しては、些細なことでいらいらしたり、怒りをぶつけてしまうのです。 夫は温厚な性格なので、喧嘩にはな…

札幌基礎講座証 背中に手を置かれた神

私は両親を敬うことが出来ませんでした。父も母も私を愛していないと、ずっと両親を裁いていました。その理由は、私が持つ最初の記憶で三歳頃の出来事にあります。ある夜、目を覚ました時、家に誰も居なかったことです。幼い私を家に残し両親は遊びに行って…

札幌基礎講座受講生の証し

私は今回のミニストリーで、生まれた瞬間のことを取り扱われました。私は家族にとても喜ばれて生まれてきました。それは私が女だったからです。一人目に兄が生まれた時、父は「女の子が欲しかった。」と言い、母方の祖母は「一人目が男だったから次は女だな…

基礎講座受講生の証し

エリヤハウスの基礎講座受講希望を申込みをさせて頂いてから6カ月、実家の父の入院や主人の体調不良等いろんな事があり心身共に疲れておりましたが、二学期に入って大変さは増し、子供の学校のPTA役員としての活動、地域自治会の役員活動など心の平安が失わ…

夫が妻から聞きたい10の言葉

1、私はいつもあなたの味方よ。 2、この人生の旅をほかの人と過ごしたいと思わない。 3、あまり言わないけど、あなたはいい人でいい夫です。 4、私には決められないけど、あなたはきっと正しい決断をすると私は信じている。 5、娘があなたのような人と…

娘との関係を修復して下さったイエス様

エリヤハウス祈りのミニストリースクールW3を迎えることができ、回を重ねるごとに、父・母・兄弟の事など神様の取り扱いで解決されていく中で、今回不思議なことがありました。祈りながら心の準備をしていた2週間前のことです。ある情景が頭に浮かぶ様にな…

祈りのミニストリー•トレーニングスクール

祈りのミニストリー•トレーニングスクール「赦しを達成するために」 ライブ講義(恵湖•ベネディクトさん) 赦しの3つの側面 1.赦さないなら私たちも赦されない(1ヨハネ1:9) 2.赦すのは相手の為でなく自分自身のため(ヤコブ5:16) 3.赦すこと…

*証し:Jesus made whole well イエスはわたし全体を

"Jesus made whole well" 日本語の聖書では、イエス様がいやされたとなるのですが、直訳するとその人「全体を良く/回復してくださった」となります。まさに、エリヤハウスのスクールを再受講した時に、わたし全体をと言ってもいいほど主が変えてくださった…

サナギの季節 

先日、夢を見ました。巨大なチョウの幼虫が葉の上でうごめき続け、それを家族が眺めているのです。変な夢だなと思いながら、その晩、祈りのミニストリーを受けました。聖霊様に聞く中、私はこれまで「神様、これくらいのことは一人でやります」と言っては神…

過去の傷

We cannnot change the past- but we can erase its sting so that the failures of yesterday do not permieate our response and reaction for today and the future.・・・・Yes,Yesterday's failures are juist a temporary blemish waiting to be remov…

祝福された体験セミナーin横浜

9月21日(日)横浜ニューライフバプテスト教会においてエリヤハウスの体験セミナーが行われました。 2回の礼拝時にエリヤハウスの教えからメッセージをさせていただきました。参加者の方々の熱心なまなざしを感じました。 午後のセミナーもすでにエリヤ…

〜 基礎講座ミニストリーを受けて  〜

第一セッションでの「あなたの父と母を敬え・・・」のみことばは、十分に傷ついている自分にとって受け入れたくない、やり過ごしてしまいたいと思ってきたことばでしたが、これが神様の第一の戒めであり約束を伴ったものであると語られた時に、従おうと心を…

〜修了生による基礎講座が開かれました

基礎講座の話を聞いたとき、 “やりたい!”と思いました。と同時に“私にできるのか?”という恐れもありました。でも、その時にピリピ2:13の御言葉が浮かび、“これは神様が、私に、やりたい、という気持ちを与えて下さったのだ。”と思いました。その後、何…

回復の道の備え 私が牧師として教会に仕える中で課題として感じていたことは、救われたクリスチャンが様々な理由で教会を去って行かれることと、依然としていやされていないかのように見えることでした。そのような思いの中にいた時に、エリヤハウスを紹介さ…

Basic2B Graduation in Sapporo Basic2AB finished. Graduation. 札幌スクールWeek4 修了式 31名修了しました。主の祝福を感謝します。

1391091508**{報告}2014エリヤハウス•ジャパン推進しもべ会

2014年のエリヤハウス•ジャパン推進しもべ会が、1/29-30と滋賀県大津市の大津バプテスト教会で行われました。しもべの先生たちとスタッフが集まり、主の導きの中、今年行われるワークショップのことやこれからのビジョンについて多くの新しいことが示されま…

2014エリヤハウス•ジャパン推進しもべ会 2014年のエリヤハウス•ジャパン推進しもべ会が、1/29-30と滋賀県大津市の大津バプテスト教会で行われました。しもべの先生たちとスタッフが集まり、主の導きの中、今年行われるワークショップのことやこれからのビジ…

とりなしの重要性

多くの霊的リーダーは、自分の為にとりなしてくれるとりなし手によって助けられ、知恵を与えられることを知っています。このとりなしは、かけがえのない価値(祝福、預言のことば、忠告、守り、慰め、いやしなど)があることが証明されています。でも、もし…

新しい革袋:主の回復のプロセス

「だれも、真新しい布切れで古い着物の継ぎをするようなことはしません。そんな継ぎ切れは着物を引き破って、破れがもっとひどくなるからです。また、人は新しいぶどう酒を古い皮袋に入れるようなことはしません。そんなことをすれば、皮袋は裂けて、ぶどう…

失望と平安

あなたは、自分の人生にがっかりしていますか?私は、最近そのような人にたくさん出会いました。いろいろな経験から、私は、時々神は、私たちの人生に失望が来ることを許される、失望の元となっている土台(根)を取り扱うまで、ということを発見しました。…

主の心、願い

イエスは再び彼に言われた。「ヨハネの子シモン。あなたはわたしを愛しますか。」ペテロはイエスに言った。「はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存知です。」イエスは彼に言われた。「わたしの羊を牧しなさい。」 ヨハネ21:16“イエスは、私…

静まってわたしこそ神であることを知れ。詩篇46:10(口語訳)

ねばり強さは、忍耐以上のものである。それは、捜し求めているものが必ず見出されるという絶対的な確信である。またそれは、よりすがる以上のことである。よりすがるという行為は、そこから落ちることを恐れる弱さにすぎない。・・・・・・今あなたの希望が…

ありがとうエブリン先生

エリヤハウスを日本に紹介してくださり、EHJの創設者であるエブリン先生が9月27日(木)夜天に召されました。 2ヶ月半ほど前に心臓の手術を受けられましたが、その後合併症や肺炎、出血と闘いながら日本での伝道の手記をまとめておられたそうです。50年…