ありがとうエブリン先生

エリヤハウスを日本に紹介してくださり、EHJの創設者であるエブリン先生が9月27日(木)夜天に召されました。
2ヶ月半ほど前に心臓の手術を受けられましたが、その後合併症や肺炎、出血と闘いながら日本での伝道の手記をまとめておられたそうです。50年以上その生涯を日本の為に捧げてくださり、多くの涙と労苦をもって種をまいてくださいました。先生を通して、救われた方、励まされ、勇気を与えられた方々は数え切れないくらいです。

また、日本での伝道生活の最後にエリヤハウス・ジャパンの創設というすばらしい遺産を残してくださいました。
主は、まさにそのためであるかのように、生涯独身であった先生にすばらしい伴侶ハーブさんも与えてくださいました。お二人の日本での最後の7-8年の働きは、70代、80代の方と思えないほどにパワフルでまさにその集大成であったと思います。エリヤの働き、終わりの日の為に、日本のクリスチャン、教会に仕え、主の道を整えるその道筋を作ってくださいました。エブリン先生本当にありがとうございました。イエス様の元でゆっくりとこれからは、私達を見守ってください。

*みなさんからの感謝のメールが届きました。*
*素晴らしい働きをされました。私はその恵みに預かった一人です。
*お知らせをいただき驚きと悲しみを感じております。エブリン先生のお働きに本当に感謝しております。
*主の慰めと平安がご家族とエリヤハウスの皆さんに豊かにありますようお祈り致します。
 エブリン先生と出会わせて下さった主に感謝しつつ・・・
*天国でお会いできるのを楽しみに、先生から学んだことを少しでも実践してゆく者となるべく励んで参ります。