被災地に行けたことへの感謝

私は、今回の東北心のケアーセミナーに参加できたことを感謝します。
東北に行く前は、緊張が少しあり、私がどのように接したらいいか分かりませんでした。現地に着いて実際に被災者の方々に、お茶を入れたりお菓子でもてなしたりしているうちに緊張感が少しずつ取れて行きました。

お昼ごはんも喜んで食べて下さり、特にフルーツは、普段あまり手に入らないので喜んで下さいました。そのような様子を見て私自身もうれしくなりました。また、セミナーに参加されたおじいさんやおばあさんのお話もきかせていただくことができ、少しでも心の重荷を分かち合って下さったことを感謝します。

私自身、体力的な不安もあり、自分の力だけでは来ることは出来ませんでした。今回、セミナーに参加出来たことは、全て神様の助けと導きだったと感謝しています。オペレーションブレッシングの方々とチームとして一緒に参加できたことも本当に感謝なことでした。(Y.M.)